仙禽(せんきん)立春朝搾り 予約はじめました。締め切り間近!

立春朝搾り(りっしゅんあさしぼり)予約はじめました。締め切り間近!

旧暦のお正月にあたる立春。2021年は2月3日となります。
新年を迎える日に搾る日本酒(火入れをしない生原酒)を立春朝搾りと言い、特別なものです。
よって流通量も非常に少なく、全国でも44の蔵元のみ。(2021年現在)
残念ながら鳥取県ではどの蔵元も作っていません。

たにもと酒店では、この立春朝搾りを皆様にご提供出来るよう努力してきました。
鳥取から蔵元に出向き、泊まり込みで作業をお手伝いし、信頼関係を築きながら、ようやく分けていただくことが出来るようになりました。

今年も栃木県の蔵元「仙禽(せんきん)」様の立春朝搾りをお分けできます。
山陰では、知る人ぞ知る蔵元ですが、関東ではかなりの知名度でファンも多く、本数限定の「仙禽 立春朝搾り」は即日、予約販売終了となるようです。

この「仙禽 立春朝搾り」を、たにもと酒店では2021年1月25日を締め切り日として予約を承ります。当店頭、当サイトのウェブショップよりご注文下さい。

尚、陸送で鳥取に到着します。
お渡しは2021年2月4日以降となりますのでご了承くださいませ。